-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
LECのあれこれ
2010 / 01 / 27 ( Wed )
みなさん勉強の調子はいかがでしょうか

例年より順調にいってますでしょうか


私は今のところ順調に進んでいます

1月中に09精選答練12回分を終えればいい予定だったのですが

明日で終えることができそうです

この調子で行くと、なんとか3月21日には間に合いそうな気もしますが

まぁ私はスタートダッシュ型なので後半息切れするのもみえています・・><;



そうそう!昨日かな!?精選答練10回目当たりの不登書式を解いていたのですが、

申請人に

なんと!!!













「マンゴー株式会社」





が登場していたのです


これ普通に凄いことなんですよね~・・

去年の本試験に「マンゴー王国株式会社」が出てきてどっかの講師が試験直後のブログで

「マンゴー王国株式会社を登場させること自体ふざけている!!!」

みたいな発言をして怒っていましたが、LECで一度みていたからなのか、はたまたこっちでは食卓に

よくあがる果物だからなのか、私は本試験中全く違和感ありませんでした


LECすげ~な~



去年までLECの不登書式をバカにしていましたが今あらためて誤ります

どーもすみませんでしたm(__)m


あ~今年の精選答練は結構いいみたいだし今年も受けても良かったのかもな~

でも受講生が大分減ってるみたいですね

去年の20~30%減だとか!?

まあファイナルや全国模試になると例年通り3000人オーバーになるんでしょうね


それからさっきLECのホームページ調べたら4月から根本先生の直前予想講座(全12回)が

新たに始まるみたいですね

去年、根本先生の直前予想講座(全2回)を受けて、それが本試験でバンバン出題されていたので

それ以来、すっかり根本ファンになってしまいました

値段も39くらいでお手ごろだしこれは申し込もうと思います

だけどLは「30%引きキャンペーン始まる!」とか言って突然割引しだすから、時期を見計らって申し込もうと思います


LECはエゲツナイデス・・


トテモエゲツナイデス!!


去年LECに電話して「精選答練パックの15万・・これ以上下がりませんか?」って聞いたら

事務員が「絶対に下がりません!!!」

って言われた3~4日後に10万円に下がってましたからね・・

それ以来電話で問い合わせるのは止めました・・



LECはキャンペーンを待つべし!


20 : 20 : 20 | 勉強 | コメント(32) | page top↑
<<お久しぶりです | ホーム | ペースUP!>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/27 22:19 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/28 04:22 * [ 編集] | page top↑
--(笑)--

レックのパンフに
的中、記述の当事者名

マンゴー株式会社

甲野太郎

乙野次郎


なんてあったら笑いそう



レックはどのタイミング?

どの方法?窓口?ネット?
いかに申し込みが得策か解らなくて敬遠しちゃいます

レックソムリエかレックガイドなる人が欲しいす(笑)


皆より5万高いなんてなったら悔しいし雑念だらけになりそう
by: 直立猿人 * 2010/01/28 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん、直立猿人さんコメントの返信遅れてしまってて大変申し訳ありません明日の夜にしっかり返信しますのでもう少しお待ちを
by: アカマター * 2010/01/29 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/29 22:43 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/30 01:29 * [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(SIRO)


こんばんは!

正しくそうですi-199

根本の出題予想論点ローラー大作戦(全14回)でございますi-199

12回でなくて14回でしたねi-229

去年は根本先生の直前予想講座から結構でてましたよ!!

・・っとは言っても100問予想して5~8問くらいのカンジです・・^^;

でもいくつか当たってくれたことが、本試験中かなり有難い気持ちになりました!

前日に確認していたところが出ると、秒殺で解けますので、時間の短縮にも精神的にも

かなりプラスになりました!

なので直前予想講座は、私は今年も受けようと思っています^^;


あと管理人のみさんクレ2回も受けられるということで、また楽しみが増えましたーv-411

頑張りましょうねi-199
by: アカマター * 2010/01/30 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(D)




こんばんは!

司法学院の体系択一シリーズはかなり評判がいいですよねi-183

私も時間があったら解いてみたいといつも思っています!


よく考えてみると管理人のみさんはいままで答練を受けてないのに、模試等で高得点がとれているのは

ホント凄いことだと思いますi-202

要領がいいというか、勉強の仕方がしっかりできていらっしゃるということですね

しかも兼業なのにホント凄いですv-389


管理人のみさんもLとクレ受けられるんですね!

同じ模試でモチベーションが上がりますv-398


今は最低でも去年の自分に勝てるように勉強することが大事ですよね!

とりあえず第1回クレに向けてお互い頑張りましょうi-199



by: アカマター * 2010/01/30 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

直立猿人さん





こんばんは!

レックは突然割引しだすから、どのタイミングかはホント迷いますi-229

>レックソムリエ

欲しい~i-237

ポイントの使い方とか、他にも結構細かいお得情報もあるので

レックソムリエがいたら絶対有難いですよv-398



ほんとレックのパンフに



ピッタリ的中!

マンゴー株式会社!!




ってあったらうけますね~i-229




・・ってどでもいい的中っすねi-230
by: アカマター * 2010/01/30 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(回復することが)





こんばんは!

いや~沖縄から二校出場きまりましたね~v-398

こっちでは史上初の出来事だったので号外とか出て大盛り上がりでしたよ~

まぁ嘉手納はあまり期待できませんが、興南にはかなり期待していますi-278

ピッチャーが素晴らしいんですよ~

ん?そういえば管理人のみさんと去年も春の甲子園話しした覚えがありますね~

それで管理人のみさんの母校も分かりましたしv-398


やっぱり管理人のみさん辰巳プレの成績めちゃめちゃいいですね~v-405

今年はさらにパワーアップした管理人のみさんと模試等の感想がかみ合うか

かなり心配ですi-240

まぁ私自身、今現在全速力で失ったものを取り戻している最中なので、3月後半頃には管理人

のみさんと少しでも話が合う様に頑張りますi-238


そっちにはクレないんですか~i-181

管理人のみさんに一度解いてもらいたかっただけに残念i-238

だけどもし解いてみたいならエクスパックで送りますので気軽に言って下さいねv-391i-234




PS 去年のファイナル1回目解きなおしたら24点でしたv-406

うぅ大分下がってるーv-406



by: アカマター * 2010/01/30 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(SIHO)




こんばんは!

お友達の発言ちょっと面白いですねi-229

めちゃめちゃ上から目線じゃないですか~i-229


確かに今年の精選答練いいかもしれませんが

私は今、去年の精選答練の復習やってますが、去年の精選答練だって

択一は良問が凄く多いと思いましたよ~!

今年の本試験用にも十分使える問題ばかりだと思いましたー

お互い去年の精選答練を使いこなして勝負しましょーv-410i-199


管理人のみさん出品もしてるのですね~i-228

落札してくれる人がいなければ私に連絡下さいi-278

管理人のみさん出品されてたら落札考えてもいいですv-398



いや・・でも今月無いな・・i-232

す、すみませんi-201i-201
by: アカマター * 2010/01/30 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/02/03 23:29 * [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん





お返事遅くなってすみませんi-240

最近は新入社員の教育係りに任命されて全く勉強できませんでしたi-201

よってブログも得意の放置プレイになってましたv-406


オークション出品者エゲツナイですね~i-237

100均を150円はないでしょうi-201i-201

送料&振込み手数料とかもありますしね~

しまむら商品も割り増しですか・・i-229

オークションって注意しないとやられてしまいますね><;


あ!今日、大型書店行ってきましたよ~!

管理人のみさんから紹介された本(最年少合格ギャルの本)を立ち読みしに

ジュンク堂に行ったのですがさすが沖縄!

ありませんでしたv-406

残念・・i-238

あと立ち読み予定だった伊藤塾の別紙対策本も売切れていて買っとけば良かったー!!!

っと後悔していますi-238


着々と本試験が近づいていますね~

勉強頑張っている方のブログをみてしまうとかなり焦ります><;

でも、とりあえず今の最低の目標は「去年の自分に勝つ!!!」ですよね!

そして本試験に向けてしっかり準備していくだけです!

では今週も頑張りましょうねv-410i-199

by: アカマター * 2010/02/07 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/02/07 22:07 * [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ。あたたたです。

アカマターさんの書式の伸びに感銘を受け、「できる」記述式を購入しました。そして第1回を今日やってみました。・・・・・

私にとって鬼ムズでした。
択一で言われれば分かるのですが、書式をやっている段階では分からないこと多くて。
ちなみに朝9時から問題解いて今終わったところです。・・・・
働いているので休日しかやれません。
日曜日にやることにしました。
でも毎年書式を軽視してしまうので(ほとんど手で書かない)、今年は書式を重視してやっていきたいと思います。
でも来週の日曜日までに「うかる」記述式の書籍をもう一度やり直して山村先生の書式を思い出そうと思います。
by: * 2010/02/07 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん



偏差値70の管理人のみさんこんばんはi-278

あいかわらず物凄い点数をおとりですねi-229

今年の精選答練は例年にもまして難問ぞろいとの噂を聞くので、その点数はずば抜けている

と思いますi-202

管理人のみさん順調にトップ合格に突き進んでいますねv-398

一方、私といえば、調子が思わしくありません・・><;

最近は、去年のWホップを解いているのですが、9割の壁を超えられる自信が全くありませんi-238

復習しても「残りの1割は私のレベルでは無理だろう・・」

と最近はため息をついてしまいます・・

その1割がとれないとなると、必然的に満点が31点になり、ミスを1~2問しようものなら

即足きり(本試験では)にかかってしまいます・・

まぁまだ勉強始めたばかりで、気持ちがi-195i-184i-195i-184なることは分かっていますので

またしばらくたつと「絶対行ける!!」に変わるんですけどi-229


今年は3月22日にLの模試があるのですね@@;

それはちょっと魅力的ですね~i-228

検討してみます!!!情報ありがとうございました!!!


PS.>東京制覇・・

本試験ででたりしてi-229
by: アカマター * 2010/02/08 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

あたたたさん




こんばんは!

あたたたさんも「できる」申し込んだんですねi-237

ホントレベル高いですよねi-202

私も実は第2回目の第1問で答案崩壊してしまいショックを受け、基礎を取り戻してから「できる」に取り掛かろうと、今現在一字中断していますi-229


「うかる」記述式の書籍は最高にいいですよね!

私も5~6回は解いています!

あと最近出版された「うかる」記述式(別紙問題)もいいですよi-234

ちなみにこっちでは大型書店でも品切れ状態でもう多分手に入りませんi-241

書店でみつけたら即立ち読みをお勧めしますi-229

ではあたたたさんお互い書式も頑張りましょうねi-277
by: アカマター * 2010/02/08 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

どぉも ピッコロです 調子の方は如何っすか(^O^)/ 何か皆様ペースアップしているようですね ここんとこ停滞気味なので焦ってしまいます・・・ できる択一が始まっているのですが、昨年のLの実力養成の答練に比べると やや問題数的に 物足りなさを感じたりしてます 昨年と比べLの答練そんなに良いのですか? 受けとけば良かったかなぁ~って思ったりもしています(^_^;) そぉ~いえば ネモヤンの直前対策12回になったんですね アカマターさん情報を聞いて受けようかどぉしようか迷ってます(≧▽≦) まぁじっくりと考えるとしよう 近頃は主要科目の弱点強化の為に苦手ノートをコツコツ作ってます これが意外と自分にとっては効果あるみたいで結構理解深まる感じです アカマターさんは今年の受かる受ける予定ですか? 何か噂では相当エグい問題みたいっすね ショック死しなければよいけど(Θ_Θ) 2月もあっという間に終わってしまいそうなのでボチボチ気合い入れ直して頑張ります アカマターさんも体調崩さないように頑張ってくださいね(^ε^)
by: * 2010/02/10 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ピッコロさん




こんにちは!

Lの答練、昨年度に比べるとかなり良いみたいですよv-405

択一は良問が多くて、記述は特に商登法がレベルアップしているそうです!

私も受けとけば良かったかな~i-238っとたまに思ったりしますが

今現在、去年の復習でいっぱいいっぱいなので、やっぱ消化不良になりそうだi-230と踏みとどまっています!

根本先生の直前講座は12回じゃなくて、14回でしたi-229

もし申し込むなら、LECの割引キャンペーンをうまく利用した方がいいですよi-179

あと「うかる記述式」は受ける予定でいますi-237

叩きのめされること間違いないですよv-389

一問の中に、鋭い論点が4つも5つも6つも入ってるんですからi-183


ピッコロさんまた色々近況教えて下さいね!

今年は、模試等でピッコロさんにやられる覚悟はできていますi-229
by: アカマター * 2010/02/11 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/02/12 19:43 * [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん



こんばんは!

お返事遅くなってすみません><;

>満点を9割に設定する必要は無い
>確実に9割を取る実力を養うこと

正しくおっしゃる通りだと思いましたm(__)m

私もあれから色々考えたのですが、“確実に9割取る実力を身に着ける”ことができれば

残りの1割を運でもいいから拾えば、それで満点に近づくわけですから

満点を9割に設定した時点で自分の中に負が生まれ、結局ズルズル足きりラインまで下がって

しまうと思いました

「確実に9割とる力+運で1割とる力」

を目標にして勉強して行こうと思いました

そうすれば択一31~33点をとることができそうですもんねi-179

ホントi-195i-184i-195i-184こんな性格ですみませんi-229

管理人のみさんがライバルと呼んで下さって誠に恐縮でございますi-238

それに恥じぬようこれからも必死で勉強していきますi-199


追記

管理人のみさん奇遇ですねi-237

私もMですi-229ドMです

やられて伸びるタイプですi-237

by: アカマター * 2010/02/14 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/02/14 20:37 * [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん




こんばんは!

お返事遅れて大変申し訳ありませんi-238

管理人のみさん別紙問題購入したんですね!しかももう解き終えただなんてi-202

実は私はまた解いてないんです・・・

とりあえず「できる」を終えてからとりかかろうと思ってますi-229


あとご質問の山本先生の記述式の件ですが

私も興味があるのですがまだ手にとってみてませんi-229

でも山本先生の書籍は本当に素晴らしいので、絶対にいい記述式の問題だと思いますよ!

問題なのは、私達は仕事しているので購入してもこなせるかなんですよね~v-406

お互い仕事大変ですが、本試験日に間に合わせるように勉強を頑張っていきましょうねi-199i-199



by: アカマター * 2010/02/21 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/02/24 05:34 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/02/27 05:44 * [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(S)




こんにちは!

お返事遅くなってすみません><;

おっしゃる様に最近は仕事が忙しくブログを観る余裕がありませんでしたi-240

勉強の方は何とか一日一答練をこなしている状態です

とても有意義に勉強できているとは言えませんが、去年の今頃よりは確実に力がついていると

信じながら勉強していますi-229

管理人のみさんもお仕事等大変だと思いますが、沖縄貯金のためにお仕事しっかりがんばっ

合格するためにお互い勉強頑張りましょうねv-410i-199


まずはクレアール模試頑張りましょi-236i-199



ブログも更新しなきゃいめませんねi-238

by: アカマター * 2010/02/27 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(D)



何とか大丈夫でしたi-229

こっちでは99年ぶりの震度5だったそうで、かなり怖かったですi-238

去年30年ぶりに震度4があったばかりなのに、、、

この調子でいくと怖いですねぇ・・・
by: アカマター * 2010/02/27 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/03/07 17:21 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/03/08 00:21 * [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2010/03/13 09:07 * [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2010/03/13 23:59 * [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2010/05/06 07:44 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
