-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
本試験徹底検証会
2010 / 07 / 14 ( Wed )
LEC『平成22年度司法書士筆記試験 徹底検証会』をネットで観ました

毎年、10月まで勉強は勿論のこと、本試験を振り返ったことはありませんでしたが、今年は不完全燃焼というか

なんだか勉強したい気分になっているので、試験後に勉強を兼ねての初めて本試験分析会を視聴しました


予備校の基準点予想って、受験生の点数から偏差値を出して、偏差値55~56あたりを

基準点とするそうで、それによると今年の基準点は27問-26問になるそうです


私は午前が26ですので、1点足りずに涙をのむ事になるのですが

過去の基準点をさらに細かく分析すると、去年の午後の基準点は偏差値が52.9(25問)だったそうです


ということは、午前26になる事も過去の例から言ってあり得る事になりますね


ミラクル起きろー



さて

写真添付のブログにもって行きたいのですが写真を撮りそこねています

来週、妹の結婚式があるからその写真でも載せようかな

15 : 03 : 39 | 勉強 | コメント(16) | page top↑
<<悲願のV! | ホーム | 今後のブログ>>
コメント
----

ミラクル起きろ~!

いえいえ、実力で合格ですよ
by: けんたろう * 2010/07/14 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/07/15 18:30 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/07/18 14:01 * [ 編集] | page top↑
----

けんたろうさん



お返事遅くなってすみませんi-238
お察しの通り超大忙しですi-238

そういえば来週のビール祭りで、近くのビーチでカヌー体験会があるので良かったら奥様とおこし下さいませーi-179

社長はいませんよi-234
by: アカマター * 2010/07/20 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(G)


こんにちはi-1遅くなってすみませんi-238

‘もしも’が起こったら是非新都心で一杯i-179i-53

by: アカマター * 2010/07/20 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(S)




こんにちはi-1

昨日は妹の結婚式でしたv-300不覚ながらも泣いてしまいましたよi-241

管理人のみさんも婚活頑張ら、、、いや勉活の方が先かなi-229

やっぱ式はいいもんですi-234


勉強始めたって素晴らしいですi-236

私もやる気は去年の100倍あるんですが、なんか近くに目標となるものが欲しいな~模試とか試験とか(言い訳i-230

まぁとりあえず夏は勉強も仕事も遊びも色々満喫しましょーv-410i-199

by: アカマター * 2010/07/20 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/07/26 18:10 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/07/28 21:53 * [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰してます--

AKAMATAさんご無沙汰してます。

ようやくネットを導入して書き込めるようになりました(^u^)

書式の点数を細かく振るために点数拡大させたということは、択一の足切りを下げてもおかしくはないですよねー

基準点クリアーしてくれるといいですねー。一緒に願ってます。
by: 柊 * 2010/07/29 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/07/31 11:54 * [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(K)



お久しぶりです!管理人のみさんも最近更新されてないので、例の問題はどうなったのか心配してましたよ

日々に疲れたら旅行もいいと思いますよ!こっちにきてカヌー乗ったら癒されますよー
by: アカマター * 2010/07/31 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(TYO)


教えて頂きありがとうございました
by: アカマター * 2010/07/31 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

柊さん



お久しぶりです!

ホント択一の足切り点下げてくれるとなんとか基準点突破できそうなんですけどねー

でも気持ちはもう来年に向かってます^^;

たとえ基準点突破しても総合でだめでしょうから・・

柊さん!ホント応援して頂いてありがとうございます!
by: アカマター * 2010/07/31 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(G)




お久しぶりです

同級生に県の司法書士の役員してる方がいるんですねー@@;

そしてその方と飲みに行けるなんて羨ましい限りです!

是非県の司法書士事情とか聞いてきて下さいね

(お時間があったらヤンバルの事情もi-229


それから、新標準テキストって良いんですね~!噂でも聞いています

近くの書店には絶対売ってないので、那覇行った時に立ち読みしてみますね!

情報ありがとうございました!


あと補助者の求人って中々無いですよね^^;

聞いた事ないですし・・あっても倍率めちゃめちゃ高そう!

こっちの補助者って家族同士でやってるのがほとんどなんじゃないかな~

だから募集さえないとか・・

次募集出たら絶対頑張って補助者勝ち取って下さいね!

受験生は優遇して採用して貰えそうですし!


また情報等教えて下さいね^^

by: アカマター * 2010/07/31 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/08/06 18:11 * [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん



お返事遅れて申し訳ありません><;

貴重な情報提供ありがとうございますi-237

私は地元の司法書士の方と全く交流が無いのでこういう情報は本当にためになります!!

だけど、銀行員や不動産関係には知人がいますのでそっちからどうにか攻めたいと思いますi-229

私も管理人のみさんと会館で会えるのを楽しみにしておりますv-410i-199

貴重な情報ありがとうございましたi-199i-199管理人のみさんこれからもよろしくお願いしますます
by: アカマター * 2010/08/22 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
