-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
悲願のV!
2010 / 08 / 22 ( Sun )
昨日(8月21日)は世紀の一戦を観にあるところに行ってまいりました






行ってきた場所はここ









5.jpg



準決勝に勝った瞬間、社長と二人で即チケットを購入し、会社を休んで0泊3日の弾丸ツアーに行ってまいりました!!



関空&伊丹行きは当然満席でとれなかったので、近場の広島空港を狙ったのですがここも満席

なので、まず飛行機で北九州に行って、そこおから夜行バスで西宮まで移動して、甲子園入りしました


試合は感動も感動

優勝した瞬間は大号泣でした(サングラス持っていっててよかった)

本当に夏優勝は県民の悲願でしたから・・


9.jpg



これで紫紺の優勝旗と、深紅の大優勝旗の二つが沖縄にあることになりました



私はずっとサッカーを続けておりますが、生粋の野球好きであります(少年野球があったら絶対野球やってました)


息子が生まれたら絶対に絶対に野球!!!させようと思います








18 : 34 : 01 | 勉強 | コメント(15) | page top↑
<<広告でたから更新します^^ | ホーム | 本試験徹底検証会>>
コメント
----

やりましたね!
盛り上がりましたね~

その瞬間にその場所に…お二人がうらやましいです
by: けんたろう * 2010/08/22 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

1塁側アルプスでかなり盛り上がりましたよi-179

その中でも燃えていた私は、微妙な判定があって「セーフだよ今の~i-191」って叫んじゃったんですが

周りはそんな事言ってなかったので、高校野球はフェアプレーの精神なのかなとハッとした事がありましたi-229
by: アカマター * 2010/08/22 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めて書き込みさせていただきます。
高校野球オタクの司法書士受験勉強中男です。

僕はTVにかじりついて観ておりました。
興南やりましたね~。
あの畳みかける攻撃力はスゴイ!!
東海大相模に何の恨みもないけれど、沖縄を応援してしまいました。
ハイサイおじさんも演奏されて良かったです。

大会期間中は全く勉強になりませんので、ここから気合入れねば。と思ってますが。。。
うまくいかないんですよね。これが。
by: tf * 2010/08/23 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

trさん




はじめましてi-179

おお!trさんも~i-237私も高校野球オタクなので嬉しく思いますi-179

興南高校はホント最高です!!!

前回春夏連覇した松坂率いる横浜高校の元監督も「私たちは運で連覇できたところがあるが、興南は勝つべくして勝ったチーム」と脱帽してますし、報徳の監督も「高校野球の一つ上のレベル」と賞賛しています

春勝ったチームが夏勝つことは並大抵の事ではないと思います!主将のガネコ君は春優勝した夜のミーティングで「優勝した事は今日で忘れるから」と言ったそうです。地元に帰ったらスター扱いで浮かれてしまうところをこの高校生達は素晴らしすぎます!

本当に勇気と感動と諦めない気持ちを頂きました

私達沖縄県民は夏優勝って本当に本当に悲願だったんです

復帰前から本土から差別を受け続けていた島人たちにとって高校野球で本土の高校を打ち負かすことが
県民に勇気と希望を与える方法でした

当時は試合日になると役所も病院も休みになって県民でTVにかじりついていたそうです

今でも、さすがに休みにはなりませんが、仕事は確実に中断しています^^;

道路もレンタカーしか通ってないくらい県民は高校野球に熱中しています




あーもう書きたいことが一杯ありすぎてこの辺でおわりますi-229

(興奮して何が言いたいのか分からないコメントになってしまってスミマセン^^;)



この感動は絶対試験にも繋がると思います!

trさんコメントありがとうございましたーi-179


by: アカマター * 2010/08/23 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/08/24 00:58 * [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん



おお!管理人のみさんも昔高校球児だったんですか~i-179

しかもマイクと対戦したことあるだなんてーi-183i-199

マイクは良く知ってますよ!阪神時代ですがi-229奪三振率が凄かったしいつも応援していました!

ただ四球が多いのがキズなピッチャーでしたねi-238

私がそもそも野球好きになったのは石嶺和彦が発端なんですi-179

阪急時代にブーマー、門田、石嶺のブルーサンダ―打線に目を奪われてて、その中でも石嶺が沖縄出身って知った

瞬間の衝撃ときたら計り知れない者がありました!今でも鮮明に覚えています!

それから石嶺の虜になってラジオで阪急の試合がある日は石嶺を応援するため小学生ながら22時まで聞いて、

スポーツニュースが放送される11時まで起きてましたi-229


あ!また野球の話が進んでしまいました^^;

法務省の話題ですが、私はものすごく期待して採点しなおしたのですが、午前の点数全く変わりませんでしたi-241

ミラクルは起きそうにありません・・

あと補助者の募集はやっぱり競争率高そうですね。

私は、そもそも沖縄で身内以外で補助者になれる人の方が凄すぎると思ってますi-229
by: アカマター * 2010/08/24 07:15 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます--

昨日沖縄の友人とお祝いしました


アカマタさんの球場まで行く熱さ

素晴らしい

県民が一つになり、いいですね



私は子供にサッカー
やらしてます

教えられなくて大変
by: 直立猿人 * 2010/08/24 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/08/24 20:59 * [ 編集] | page top↑
----

直立猿人さん



息子さんサッカーなんですね~!イケメンで女にキャーキャー言われる息子になってしまって困りますよきっと~

まずはインサイドキックを正確に蹴れる練習からですねi-179


直立猿人さん息子がいて本当に羨ましいですv-406

3人娘(の予定)の私は息子が欲しくて欲しくてたまりませんi-240i-201i-201i-201
by: アカマター * 2010/08/24 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん



こんばんは!お久しぶりですi-179

姪っ子が相模生だなんて・・i-229そういえば管理人のみさん神奈川でしたもんね!

決勝で対戦だったとはi-229

三瓶君が一押しだったんですね~!外野手でしたっけ!確か明徳義塾にも

三瓶君がいたんでどっちがどっちだったか混乱してますi-229

まぁ管理人のみさんの一押しなんできっとイケメンの方でしょうv-410

管理人のみさんお元気そうでなによりですi-234i-234
by: アカマター * 2010/08/24 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/08/28 05:39 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/08/30 23:38 * [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん




お久しぶりです!

お返事遅くなってすみませんi-238


>「沖縄の歴史的背景」「今も政治家に翻弄され続け~」

等々、管理人のみさんよく沖縄の事情をご存じでーv-405i-199

本土の方からこのようなご意見を頂けるのは沖縄県民にとって凄く嬉しい事ですi-241

「沖縄は海が綺麗で食べ物がおいしくて~」みたいな観光立県としての沖縄が認知されている中

本土からはがいじめにされてきた歴史的背景を知っていただけているだけで、胸がいっぱいですi-241




甲子園が終わって2週間以上なりますが、地元の新聞では今でも連日大きな特集記事になっています

それだけ沖縄の政財界やマスコミにとっても大きな出来事だったんですi-179



それから管理人のみさん、村松と同級生だったんですねv-405村松はホント足早かったっすよね~~

エピソードもありがとうございますi-179十分自慢できる話だと思いますよi-234

っていうか管理人のみさん超名門校ですね!!

野球&サッカーにスーパースターぞろいの学校じゃないですかi-201i-201

それだけで自慢できますi-237


管理人のみさんまた近況等教えて下さいね!
by: アカマター * 2010/09/04 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん




お久しぶりです

コメント遅くなってすみませんi-238

管理人のみさん来年は期待i-37していますよv-410i-199
by: アカマター * 2010/09/04 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/09/10 09:17 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
