-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2010 / 09 / 30 ( Thu )
昨日は飲んだくれましたよ

落ちるとわかってても発表があると辛いですね

毎年こんなに辛かったかなぁー

胸が苦しくなりました


なんでだろう・・


今年が今までで一番惜しかったかったからなのかな

成績表届いたら分かるけど午前あと1問で落ちた可能性があるからなのかな

合格最低点が例年になく低かったこともあるかも・・


ほんと今年だった気がします

受かる可能性があったのは・・


まぁでも今年の自分みたいな不真面目な人間を受からせてくれるわけがありませんよね

よく考えると容易に分かることなんですが・・


暫くは今後の身の振り方を考えようと思います



そんな私を気遣って今日は後輩スタッフが気分転換にとボートを出してくれました



一級船舶免許を持つ先輩思いの○○○君。操縦が様になっています


68.jpg



傷心中ながらもピースです


67.jpg


行先は誰もいない無人島

69.jpg

そして途中秘密のスポットにも近づきます

71.jpg



ここは去年全国で公開された映画『カ○イ外伝』のロケ地だったんです


72.jpg


もう建物が壊れてしまってますね

この場所には一昨年、松山ケン○チ、○雪、伊藤○明らが来てました

前者お二人はこの映画がきっかけでお付き合いしたんですよね~



74.jpg



誰もいない海で暫く泳いで少しは気分転換になりました

○○○ありがとう

夜の会社飲みも浴びるほど飲みますよー




14 : 15 : 00 | 写真 | コメント(24) | page top↑
<<おはようございます | ホーム | 休日♪>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/09/30 15:43 * [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん




お久しぶりです!

そしてコメントありがとうございますm(__)m

以前とても温かいコメントをお二人から頂きとても勇気づけられたことを覚えています

管理人のみさんの胸がはち切れそうな気持ち、、、よく分かります

私でさえこんなにもやるせない気持ちなのですから・・

お子さんの誕生、それにともなう奥様の期待、、、

本当に本当に辛い思いだと思います


でも前を向いて行くしかないんですよね

唯一にして、最高に救える事と言えば、

管理人のみさんは合格まで本当に本当にあと一歩という事だと思います

ここでへこたれる分けにはいきませんよね

もちろん私も諦めるっていいう選択肢は全くないですよ

管理人のみさんのおっしゃるようにこの試験には「縁」は必ずあると思うからです

1問、1点で合格者が大幅に入れ替わる試験なのですから

その時の縁は絶対にありますよ

あと自信過剰な性格も幸いして(災いなのかi-229)自分ならやれば必ず出来るって思いますi-199

凹むことはとても大事な事ですが、凹み続けている暇はありませんよね!



私も早い段階で動き出そうと思っています

今は私も管理人のみさんと一緒で4年ぶりに過去問を買いなおそうと思っている所です


by: アカマター * 2010/09/30 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/09/30 16:22 * [ 編集] | page top↑
--アカマターさんへ--

blackと申します。
久しぶりにコメを書かせていただきます。
以前コメを書かせてもらったのは昨年の始めくらいだったと思います。
なので自分のことは全然覚えてないとは思います(笑)
自分は司法書士を目指してる38歳2児の父で、アカマターさんが沖縄で司法書士を目指してるということで大変興味があり、頻繁にブログを拝見させてもらってました。
自分の奥さんは生まれも育ちも沖縄の知念なんです。自分が昔沖縄に出張に行った際に知り合って結婚しました。
今は東京に住んでますが、司法書士になって、いつか沖縄で司法書士の仕事をするのが自分の、家族の夢です。
昨年、4月に父を亡くしました。母もすでに他界しており、精神的ショックや相続とかに追われ、昨年の試験は惨敗でした。
そして今年の試験、午前28、午後27、記述自己予想で45点でしたが、不合格に終わりました。
アカマターさんと同じく、悔しい気持ちでいっぱいです。
ぜひとも来年はお互いに合格できるように頑張りましょう。
自分もひっそりとブログやってるんでよかったら遊びに来て下さい♪
では、長々と失礼しました~。
by: black * 2010/09/30 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん




お久しぶりですi-179

またまた期待に答えられなくて申し訳ありません・・

でもこんな結果も私らしいかなと思いますi-229


それにしても管理人のみさんお元気そうで良かった!

嫁も管理人のみさん元気か気にしてたので~

そしてオメデトウございますi-237i-199i-199

と言うことは同級生ですね~i-190

まず何よりもお体に気をつけて、そしてお仕事頑張って下さい!

いつかまた子供同士遊ばせましょー!


管理人のみさんコメントありがとうございましたーi-199

旦那様&○君にもよろしく~i-179i-88
by: アカマター * 2010/09/30 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

blackさん





お久しぶりです!

blackさん凄く惜しかったですねi-238

その点数なら悔しさも相当なものだと思います

blackさんの奥様は知念なんですね~i-190(あにゃ~くにゃ~(あの人、この人)言ってますかi-237

やんばるからはちょっと遠いですがこっちにきたら是非やんばるに遊びに来て下さいねi-179

こっちはど田舎なんで癒されると思いますよ~!


blackさんもブログやってるんですね!

遊びに行かせてもらいますねi-234

blackこれからもよろしくお願いします!!

コメントありがとうございましたー
by: アカマター * 2010/09/30 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/09/30 19:02 * [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん





お久しぶりですi-199

そしておめでとうございますi-179i-199i-199i-199

合格は確信してたのですが直に教えていただけるのを待ってましたよ♪

それにしても管理人のみさんの県は優秀で素晴らしですね~

正しく弱肉強食の世界じゃないですか~一日も早くこっちに来たら如何ですか~i-179


>勉強とエロさに関しては既に申し分ない実力~

ふむふむ!

管理人のみさんにそう言われるとは自信もっていいんですねv-405i-199

ありがとうございますv-398!!


>沖縄の飲み会に顔を出して恥ずかしい過去を知っている人に~

私の恥ずかしい過去を知っている人が合格者にいるわけあるかーーいi-237i-199

っていう前に恥ずかしい過去って・・コラi-229


何はともあれオメデトi-175
by: アカマター * 2010/09/30 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/09/30 21:08 * [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん






こんにちは!

本当ですかーv-405i-199元気なんですねーi-199

心配してたので良かった良かったi-199

私も参加させて頂きますのでよろしくお願いしますv-410


管理人のみさん「回復することができない管理人のみさん」をご存じでーv-405i-199

ちょっとビックリi-179
by: アカマター * 2010/10/01 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/01 17:54 * [ 編集] | page top↑
----

ひとまず区切りがつきましたね
お疲れ様でした

残念でしたが、人生の中で目標を持ち続けられるのも悪いことではないかも…
かくいう私も、かれこれ10年近く受け続けて未だとれていない資格があります
たいして(ほとんど?)勉強していないけど「もう辞めた!」と踏ん切りもつかず…
お互い、ねばり強く頑張りましょう(笑)
by: けんたろう * 2010/10/01 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん





こんばんは!

いいな~新都心で受験仲間4人で飲み会i-53

忘年会とかあれば誘って下さいi-277

やんばるからでも行きます!新都心のスーパーホテルにでも泊りますのでi-229


気持ちを切り替えて勉強再スタートしたのですねi-190

私も今月中にはしっかりと勉強の計画を立てようと思います

やみくもに勉強するのではなく、「何が足りなくて、どうすれば合格できるのか」をじっくり考えようと思います

まずは勉強以前に見なおすさないといけない所が沢山あるんで・・i-229

管理人のみさんこれからもよろしくお願いします

お互い頑張りましょうねi-199
by: アカマター * 2010/10/01 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

けんたろうさん




こんばんは!

けんたろうさんも目指している資格があって10年も受け続けているのですかv-405i-199

学生中に教職免許も調理師免許も取得できる万能のけんたろうさんが10年もかかるって・・i-183

ホントお互い目標にむかって粘り強く頑張りましょうi-229i-199
by: アカマター * 2010/10/01 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/01 22:50 * [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん



ありがとうございますi-199

忘年会参加させて頂きますねi-237

スーパーホテルは那覇で飲んだ時の行きつけのホテルなんです(*'-'*)

○○の森司法書士事務所とは○里先生の事務所ですよね!

3~4年前にLEC那覇校で講演会してましたよ!聞きに行きました!

補助者7名の大きな事務所で、v-426が凄いって有名な方ですv-398



by: アカマター * 2010/10/01 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰してます ピッコロです  お元気だったでしょうか?

試験結果の発表がありましたが、残念ながら不合格でした  択一・書式とも足きりは免れていたものの合格点

に10点届かず・・・   自分としては今年に懸ける思いが強かったので試験終了と同時に、かなり落胆してし

まいコメントも出来ない感じでした。  

結果が出て、やっぱりなぁって感じでしたね やはりミスを出してしまううちは受かれない試験であることを痛

感しました。
 
アカマターさんも、午前の択一が悔やまれますね  そこさえって感じですもんねぇ

来年こそは共に合格を勝ち取れるよう頑張りましょう!

話は変わりますが、来週末に沖縄のおばあちゃんのカジマヤーで我が家のチビッ子が初の沖縄デビューします。  
連休中は沖縄にいるのですが、何かお勧めのエコツアーとかありますか?

あれば是非教えてください   よろしくお願いします
by: ピッコロ * 2010/10/02 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/02 21:15 * [ 編集] | page top↑
----

ピッコロさん





お久しぶりです!

そうですか・・・ピッコロさんもダメでしたか・・

本当に惜しかったですねi-238択一&書式とも足切りクリアーとは

合格はもう本当に目の前でしたねi-238



そうそう!ピッコロさんカジマヤーでこっちに来られるんですよねi-190



i-198



お勧めのエコツアーですかi-198











私のエコツアーに決まってるじゃないですかi-180i-199



i-202メールで具体的に話しますねi-278
by: アカマター * 2010/10/02 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん




あれ??

メール届きました??

送ったメールがエラーになってるみたいなんですけど・・i-183
by: アカマター * 2010/10/03 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/03 00:52 * [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん






お久しぶりです!

その言葉を待ってましたv-398心配してたので本当に良かったですi-234

これでもう1年同じ志を持って頑張ることがっできますね!

管理人のみさんとは長い付き合いなので~i-229

これで決めましょうi-197


>「ずっと考えていたこと」


凄く気になります!!!

お時間がある時で構わないので、何か教えてくださいねi-183

私も過去問等買いなおさなくてはいけませんi-230
by: アカマター * 2010/10/03 07:41 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/03 19:02 * [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん



こんばんは!

他のメンバーも大歓迎って嬉しいですi-237色々情報交換しましょうi-199

の為には忘年会までにある程度仕上げておかなければなりませんね!

私も頑張りますよーi-237


就活大変ですねi-238

補助者の募集があればベストですが、、、中々ですもんねぇ・・i-229

もちろん私の知ってる新補助者はヤマトンチュですよ!

もう補助者じゃなくても法律関係の職場で働けたらベストですねi-238


年末に近づいたら連絡先とか教えて下さいね~!
by: アカマター * 2010/10/04 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
