-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
気合入れろ!
2010 / 10 / 26 ( Tue )
今年も本試験で全部基準点を超えたにもかかわらず落ちたという人だけで1500人くらいいるんですよね


来年も合格者は900人くらいでしょうから、今年総合点不足で落ちた人ですら来年も半分くらいは落ちることになります


今年の自分はここにすら入れてないわけですから、既に大きく出遅れてる事になります



緊張感を持って取り組んで行かないと、このままでは9割くらいの確率で来年もまた落ちる事になってしまいます



かなり焦らなければならない身分なんです





かといって勉強方法を大きく変える事は絶対に避けなければなりません



確実に今までの積み重ねは実を結んでいるのですから、この調子で苦手分野(会社法&商登記述)を克服していけば問題ないと思っております



だって今年もこの二科目のせいで落ちたと言っても過言ではないのですから(来年もこの二科目が克服できない様なら向いてないと考えとっとと退散したほうがいいでしょう






とっととで思い出しましたが、昨日福岡の観光客のお客さんが、とっとと~とっとと~と、語尾に


と~、と~、とかつけて言っててとても可愛かったです



「さっさとtotoしてるの?」



って聞く時は



「とっととととしとーとー?」




って言うのかな


(福岡の方気分を害してたらごめんなさいm(__)m)




16 : 12 : 38 | 勉強 | コメント(16) | page top↑
<<過去問 | ホーム | 沖縄の基地問題>>
コメント
--チャウチャウ--

関西弁で
「あの犬チャウチャウじゃないの?」
「違う違う」
「え~チャウチャウだと思うよ~」
「違うよ」


のコント思い笑ってしまった

前段はまさに…
気合い入りました!
ありがとうございます
by: 直立猿人 * 2010/10/26 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

直立猿人さん



「チャウチャウ」i-179

面白いですね~i-179

全国にはそんな感じで面白い言葉が多そうですよね!

(ちなみに沖縄では方言で「東」の事をニシと言います!

ウソの様なホントの話!)


直立猿人さん!お互い気合入れなおして頑張りましょうねi-199i-199
by: アカマター * 2010/10/26 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

アカマターさんのブログはホントにいつも勇気をもらってます♪
自分も択一やっとこ基準点越え程度のレベルでしたから(55/70)

しかもアカマターさんと違って全科目が「ほどほど」レベルなんですよ・・・

これはこれで全体の底上げが必要なんで大変っす。

東京は明日にも木枯らし1号が吹く予定です。
沖縄はいいなぁ~♪
by: black * 2010/10/26 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

blackさん



こんばんは!

いえいえ基準点超えかそうでないかは明らかに違いますよi-229

blackさんに追いつけるようにギアを一段階上げて頑張りますよーi-237

木枯らし1号、、、

そんな季節ですか~

でもこっちも今日はかなり寒かったですi-181

しかも台風が近づいてて、風が寒い寒い・・

明後日くらいには暴風域に入りそうだし、ちょっと心配ですi-238
by: アカマター * 2010/10/27 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

TOTOの(チケットを)入手したの?
というのを、
「とととっとっと~?」
と言ってたような気がします。
by: tf * 2010/10/27 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

trさん



なるほど~v-405

と言うことはTOTO(トイレのメーカー)に勤める戸都さんと一緒にtotoのチケットを入手したの~?

って聞くときは

「ととのととととととっとっと~?」

って言うんでしょうね~v-398




くだらなすぎてすみませんm(__)m
by: アカマター * 2010/10/27 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

熊本弁でも同じこと言ってますよ~

「こば、とっとと?」
「とっとと」


「これ、取ってるの?」
「取っているの」

おやつを後で食べようと思って
残しておいたときや
お取り置きの商品のこととか
普通にいつもの会話で出てきます(^.^)
by: ゆま * 2010/10/28 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆまさん



「とっとと」

可愛いですねv-398

熊本弁もそうなんですね~!

そういえば熊本のお客さんも以前来た事あって、けっこうなまってましたーi-229

森高、ウッちゃん、くりーむ等が熊本出身っていう話をしましたi-228
by: アカマター * 2010/10/29 06:54 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/29 19:36 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/30 14:23 * [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(G)




こんにちは!

沖縄はやっぱり狭いですね~i-179

合格したらいろんな先生とも繋がりがでてきそうですし、ブログも変なこと書いちゃいけませんねi-229

でも純粋に司法書士の先生が私のブログを観て下さって嬉しいです!

貴重な情報ありがとうございましたi-179


管理人のみさん補助者順調そうですねi-234

この調子でお互い仕事も勉強も頑張って行きましょうねi-199
by: アカマター * 2010/10/31 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん




こんにちは!お久しぶりですi-179

>「ずっと考えていたこと」

了解しましたi-228

って言うかめちゃめちゃ同感ですよi-234

私も「目標に向かって勉強すること」が自分の生きがいだと最近気付きました

諦めてしまっては、この先、一生後悔していくことになりますからね~

だから逆に、今は勉強が結構楽しいんです!

今の時期からこんなにも勉強出来ていたら、直前期はもーどんなもんだろ~ってワクワクもしおていますi-229


でも管理人のみさんが目標に向かって再燃してくれて純粋に嬉しいです^^v




>模試対決

もちろんやりましょv-410

結果はどうであれ、モチベーションが上がる事はなんでも進んでやっていきたいです!

「ある傾向」も今度また教えてくださいi-278



>集中力が1時間もたない

一緒ですi-179

でもそんなもんだと思いますよ~!だから私は1時間したら休憩して、頭をリセットしてまた1時間

勉強したりしています!

そもそも人間はそんなに集中力が続かないんだって開き直ってやってますi-229


管理人のみさんまたお互い頑張って行きましょうねi-199
by: アカマター * 2010/10/31 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ♪--

ご無沙汰です、アカマターさん♪

最近ブログ更新されてないところを見ると、
相当モス勉に熱が入ってる様子。
自分も頑張りますよ~♪

そうそう、沖縄ってモスバーガー多いですよね。
しかも24時間だったり。
自分も昔出張の時は、よく南風原のモスに行ってました♪
by: black * 2010/11/08 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/11/13 10:01 * [ 編集] | page top↑
----

blackさん



コメントの返信遅くなって大変申し訳ありませんでした―i-238

得意のブログ放置プレイに入ってしまい、black さんからの貴重なコメントの返信が遅くなり本当にすみません><;

black さんもモス好きでしたかーv-398

南風原モスは言ったことないな~

南風原のジャスコはたまーに行きますi-179
by: アカマター * 2010/11/15 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん



こんばんはi-199

いいなーi-237受験生同士で飲み会i-237i-199

私も那覇近辺に住んでたらな~i-238

○里先生は過払い訴訟の第一人者で有名ですよね~i-228土曜の新聞もみましたよ!

あいかわらず活躍していますね~お若いのに~


忘年会の件了解しましたー!

詳しくはメールしますね!


ps コメント規制の件ですが、携帯のメールアドレスの書きこみがだめなのではなくて、英語系の単語が規制になってるんですi-238

去年、英語系の迷惑コメントが多発したので英単語の書きこみを規制したんです。。。(i nとかo nとかです。。。(インとかオンです^^;))

お手数掛けてすみませんでしたi-238
by: アカマター * 2010/11/15 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
