-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
午後の科目
2007 / 07 / 19 ( Thu )
  午後の部

       好み     タイプ   来年の目標
民訴     嫌い     普通     4点
民執     嫌い     苦手     1点
民保     嫌い     苦手     1点
司書     普通     普通     1点
供託     好き     得意     3点
不登     好き     普通     14点
商登     普通     苦手     6点
 計                      30点

不登書式   好き     普通     20点
商登書式   好き     得意     22点


民訴、民執、民保はこれからも好きになれないと思います。
どうも暗記の要素が強い科目のような気がして、面白みが全くといっていいほど無いです
好きっていう人はあまりいないんじゃないでしょうか
でもまぁ点をとるための勉強方法で乗り切ろうと思います。

商登は択一は苦手で、好きじゃないんですけど、書式は大好きなんですよね~
模試でも8割近く正解してたし、今年の本試験では添付書類しか間違えませんでした
ある程度こなすと誰でも6~8割は正解できる科目だと思います
問題は不登書式なんですよね~こればっかりはいくらやっても得点に結びつかない
今年だけでも商登書式の5倍(300問)はやってるんですが、2割~8割の正解率と幅が
ありすぎです。問題集でも一度も満点とった事ないし

どっかの予備校の書式講座を検討してみようと思います



                        
09 : 24 : 55 | その他 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<3年前の話 | ホーム | 午前の科目>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/11 09:47 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akamata.blog113.fc2.com/tb.php/4-d8ade649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
