スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
勉強の合間の小言③
2012 / 11 / 14 ( Wed )


インフルエンザ予防ワクチンって本当に効果があるのでしょうか?



私は昔から一度も予防接種うけたことがありません





理由は、予防接種の効果に疑問を抱いているからです





今年の3月に嫁がインフルエンザにかかりました




嫁は医療従事者のため、毎年インフルエンザの予防接種を義務で受けているのにも関わらずです




まる1日入院し、1週間引きずるくらいの重症でした




その3日後、私が生まれて初めてインフルエンザにかかりました



多分嫁からもらったのでしょう



しかし、高熱はでたものの2~3日で完全回復するくらいの、軽症でした





なんで予防接種受けてた人が重症で、受けてない私が軽症だったんでしょうか




私が思うに、国民の知らないところで「官僚と製薬会社の癒着」があるのではないでしょうか(こんな話メンドクサイといわないで)




少なからずありますよきっと!





国が予防接種を推進すれば、製薬会社に莫大な資金がはいりますからね。。。







確かに、予防接種を受けることで、体内に抗体を作るって言われているので効果はあるのでしょう






だけど、その効果はどれほどのものなのか。。。






効果がどれくらいあるかが重要ですよね。。。





これからも要観察していきたいと思います







08 : 59 : 08 | 勉強 | コメント(0) | page top↑
<<順調 | ホーム | 書式の神になりたい!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
