スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
会社法
2012 / 11 / 30 ( Fri )




会社法はホント苦手だなぁ






はたして得意科目になる日は来るのだろうか





今は、まだまだ会社法攻略という山登りの途中で、どれくらい高い山なのかすらわかりゃしない段階






会社法攻略の知識の量って






例えるなら、スプーンで水(知識)をひたすらすくってプール(会社法攻略)いっぱいになるまで、水をためている感じかな





それでも時間がたつと水は少しずつ水が漏れ続けているので、プールいっぱいに貯まるのは気が遠くなるくらい先っていう感じなのだろうか





ぶっとい水流ポンプ車なんて手に入らないであろう









弱音はくのはこれくらいにして






勉強出来る事に感謝だ













17 : 17 : 28 | 勉強 | コメント(4) | page top↑
<<忘年会 | ホーム | 感謝の気持ちを>>
コメント
--こんばんは--

個人的には
会社法が司法書士の科目の中で
一番難しいと思ってます

でも、これを攻略できれば
商登択一や記述にも知識が広がると信じてガマンしてやってます。お互いがんばりましょう!

そう言えば
私は会社法は直チェと択一六法ですが、
アカマターさんは何の教材を使われてるんですか?
by: 魚魚らいと * 2012/11/30 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

魚魚さん




おはようございます!

魚魚さんも会社法が難しいと感じるんですね!

お互いどうにか攻略して、商登択一&記述まで得意にしましょうよv-91

私の今の会社法対策は、答練&模試の問題を中心にやっています!

Wセミ、伊藤塾、辰巳、LECの問題で、会社法だけで500問くらいあります、、、

気が遠くなる問題の数ですが、完全に分かるようになった問題は処分するようにしているので、2~3回回したら、100問くらいにブラッシュアップできると思って解いています!

会社法は(他の科目もそうですが)、「いろんな角度の問いに対して答える」という勉強法が私には合っていると信じてやっています^^;

会社法の基本書は、山本先生のオートマが最高ですよね^^

とっつきにくい科目なのに、分かりやすく解説されてて、いい基本書だと思います!



by: アカマター * 2012/12/01 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
--なるほど--

教えて頂いてありがとうございます!

会社法だけで
500問ってスゴイ!!

私はショウトと組織再編のところだけ
問題集めてやってました

そういえば
確かアカマターさんに以前に午後科目のやり方を聞いたとき、問題演習中心みたいに仰ってましたよね。

アカマターさんには
そのやり方向いてるんでしょうね

しかし
500問はすごいです!
by: 魚魚らいと * 2012/12/02 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

魚魚さん




こんばんは!

はい!私は問題演習中心の勉強法です!

午後は直近2年の本試験は、択一は50分で解けているので間違いはなさそうです!

一方、、、午前がいつも足切りになるのは勉強方法が間違っているものと考えざるえません

それも民法&会社法が穴なので、この2科目は問題演習中心はちょっとまずいきがしています

だからと言って、自分にあっている他の勉強方法が思い浮かばないのでとりあえずこの調子で進んでみます^^;

by: アカマター * 2012/12/02 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
