スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
交流会
2007 / 12 / 04 ( Tue )
先週の話なんですが、使ったことのないのメールをたまたま起動させてみると1通のメールが来てたんですそのメールの送信者はなんと先月のLEC主催の合格者座談会で講演して下さった今年の合格者さんだったんです

11月19日のブログで「今年の合格者さんが受験生との交流会を開いてくれるが、残念ながら私はその日程が合わず行けない」と書きました。そしたら座談会で講演してくれた今年の合格者さんがこのブログを見てくれたみたいで、交流会の日程の訂正があったということを親切にも教えてくれたんです

感激したのと同時にメールを開いたのが受信日から1週間もたっていたので、私は急いで返事が遅れたことの謝罪と連絡をして下さったお礼、参加希望の返信をしました

その交流会には実務についてる先生と今年の合格者の合わせて名の有資格者さんが来てくれるそうです交流会はお酒の席ですので、アットホームな雰囲気で踏み込んだ色々な話が聞けると思います受験生、特に独学者は交流会に参加するのはいろんな意味でとても有意義なものになると思います先生だけでなく沢山の受験生も参加されるでしょうし

いやぁ~3年間孤独に勉強してきたのでこういう場を待ち望んでいました~質問事項を用意しとかないとなぁ~う~んでもやっぱり私、田舎っぺで独学者だから緊張するなぁ~受験生も法学部出身とか多いんだろうなぁ~他の受験生に「君、まさか来年目指してないよね」とか言われたらイヤだなぁ恥だけはかかないよう気をつけよう

それにしてもブログやっててよかったと思った瞬間でしたそして、メールを下さった今年の合格者さんにこの場をかりてもう一度お礼申し上げますm(__)m



<追記>

もし交流会に参加したい方がいらしたら私にメールを下さい。その後に今年の合格者さんに連絡をとってみようと思います。日程は12月15日(土)午後8時に那覇だそうです。
その前に沖縄の受験生ってみてるのかな・・
00 : 30 : 05 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<勉強ネタ無し! | ホーム | 商業登記法過去問終了!>>
コメント
--こんばんわ。--

アカマターさん、こんばんわ。

うれしいメールが来て良かったですね。

交流会に参加することにより、モチベーションも上がるでしょうし、友達も出来ると思います。
是非有意義な意見交換をしてきて下さい。
by: きく * 2007/12/05 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

きくさん


こんばんは^^
合格者さんからしっかり勉強方法のアドバイスを貰ってきてきくさんにも伝授しますね!(貰えたらの話ですが・・)
そして、何よりも沢山の合格者さんから「合格」をあやかってこようと思います^^
(とか言って行けたらの話ですが・・^^;)

by: アカマター * 2007/12/05 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/12/07 10:16 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akamata.blog113.fc2.com/tb.php/82-bdf71193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
