スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
勉強ネタ無し!
2007 / 12 / 06 ( Thu )
ここ4、5日は仕事や忘年会、私用等であんまり勉強できませんでした
向こう3、4日もたいして勉強できないと思いますなので来週から気合入れようと思います

勉強と関係無い話ですが、ここ一月の間に私の職場がある村に芸能人が結構来てるんですよねぇまず、この前のロケで3人(まだ放送前なので名前は控えます)でしょ~そして、三日前に近くの喫茶店で久本○美、マ○エ、松浦○弥がロケをしてました(多分、近日中にも放送されると思います番組はメレ○ゲかな写メール撮ろうとしたらスタッフに「コラーダメダメダメー」と怒られました
さらに、1週間前には歌手のU○が、村民30人ほどの前で野外ライブしてましたし(これはローカル放送かな?遠くから写メール撮りました
それから、近いうちに女優の○雪がドラマのロケで来るというウワサが

凄いでしょわずか人口○千人しかいない村なんですよーまた、この村にはCM5~6本はもってる超有名人の実家もあります(たまーに帰ってきます

・・っと勉強とは全く関係のない話でした
こういうネタはブログを立ち上げた意味が無くなるのであまりしたくなかったんですが・・
勉強がはかどってない証拠なんですよね~勉強ネタが無いっていう・・

まったまにはいいかな
次回からまた勉強ネタに戻しまーす

08 : 51 : 01 | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<民訴過去問終了! | ホーム | 交流会>>
コメント
--こんばんわ。--

ロケ等で有名人などが来るとは良いですね。
違う意味でテンション上がりますよね。うらやましい。

また、確かに、この時期になると忘年会もありますし、色々ヤボな用事も増えます。勉強のスケジュールを考えると、好ましい時期ではないです。

しかし、このような事情におかまいなく本試験はやってきます。
試験委員に三年連続ぶっ飛ばされた僕としては、来年こそリベンジです。来年こそ、試験委員をぶっ飛ばし、『最強のチャレンジャー圧勝!! 王者なすすべもなく撃沈、、、、』状態にします。

なお、会社法書式もあとわずか、本日少しだけ不登法書式に突入しました。今週末ぐらいから本格的に不登法書式を開始します。

とにかく体調には気をつけて、勉強頑張りましょう。
by: きく * 2007/12/06 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

きくさん


おはようございます!
そうですよね12月(師走)はその名の通り慌しいですよね!しかしもう2008年は目の前で、年明けると本試験まで半年となります。この年末に一生懸命勉強しているライバルは沢山いると思いますから、気を抜いてはいけませんね!「紅白なんてみる暇あるかー!」っていう受験生もいるでしょうし・・


不登法書式突入おめでとうございます^^
一番やりがいのある科目だと思います!実務に一番近いですもんね!私も早く突入したいです。来週末には突入する予定です!
不登書式の誤りやすい箇所などをブログに書けて共有できたらいいと思います^^

お互い頑張りましょう!
by: アカマター * 2007/12/07 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ。--

アカマターさん、こんばんわ。

本当に年が明けたらプレ直前期ですね。12月も含めて、この2・3ヶ月でどこまでできるかが一つの大きな課題になると思います。
正直なところ、模試が始まる前には、全科目を回して、7割から8割程度の状態にしておきたいです。最低限、全科目を回して、弱点のピックアップはしておきたいところです。

また、不登法書式はやりがいがありますね。但し、僕が使用しているテキスト&問題集は(全部で5分冊)、1分冊の最初からいきなり無権代理と相続のミックス問題・利益相反など、「どんだけ~」って感じです。

なお、実務では、最近登記申請していないのですが、不登法の知識は本当に役立ちます。むしろ「欠かせない」ものであり、「武器」といっても言い過ぎではありません。不登法書式の勉強をしていると、どんどん武器を手に入れている気になります。

不登法書式の問題点の共有、了解致しました。

お互い気合入れていきましょう!
by: きく * 2007/12/08 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

きくさん


こんにちは!
不登書式で今現在「無権代理」「利益相反」とか聞かれても「???」って感じです^^;

やはり伊藤塾はレベルが高いですね!
そして、「できる記述式」は結構お手ごろ価格で受けれるんですよね~!山村講師も素晴らしいっていわれてますし!ちょっと受講しようか考えてます^^;
まぁ年明けからでも受講できるので急いでるわけではないですけどね^^;

とりあえず私も不登法が武器になるよう気合入れて頑張ります!
by: アカマター * 2007/12/08 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akamata.blog113.fc2.com/tb.php/83-bde24d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
