スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
島人ぬ宝♪
2007 / 07 / 30 ( Mon )
最近は仕事が忙しくてブログの更新(勉強は全くしてません)も出来ませんでした・・
今、勉強ネタは出てこないので仕事ネタを書いてみたいと思います。

私の仕事は観光客を2人一組でカヌーに乗せ、3~5艇のカヌーでマングローブの川を2時間かけてガイドしていく仕事です。(ちなみに私は、今の時期はビリーか私かっていう位の色してます
そのツアーの途中には熱帯地方に生息する色んな珍しい生き物や植物を沢山みることが出来ます。それらを1つ1つ説明して行き、お客さんと会話をしながらツアーを行います。自分で漕ぐカヌーの上から観る風景は普段とはまた違う体験をします。お客さんとは2時間もあれば、美味しい沖縄料理のお店の話や、沖縄と本土の文化や食生活の違いの話もでき、そのような話をしながらカヌーを漕いでいきます。
又、夏休みは子どもが沢山来ます。子どもって感性がとても豊かで、飛び跳ねた魚や動いたカニを見ていつまでも楽しそうにはしゃいでくれます。ツアーが終わっても中々帰ってくれない子もいます。中には引きこもりがちで不登校という子も来ます。そんな子はツアーに出る前はしゃべりかけてもムスッとして、目も合わせてくれませんが、ツアーが終わり帰りの車に乗ると笑顔でバイバイしてくれたりします。
子どもたちは山や海から学ぶことがとっても多いようです。都会では味わうことができない大自然はやさしさ力強さ本当の生きる力を教えてくれるんですね


教科書に書いてあることだけじゃわからない~
大切なものがきっとそこにあるはずさ~ 
                       


                       song by BEGIN



もし沖縄に来る機会があれば割引しますので是非マングローブツアーを

・・と今回は営業を兼ねた文章になっちゃいました
次回からは気を引き締めてまた勉強の話に戻したいと思います





11 : 33 : 20 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<影響を与えてくれたブログ♪ | ホーム | 意識&勉強改革!>>
コメント
----

こんにちは。

≫ビリーか私かっていう位の色

凄いですね!
私は逆に真っ白なんです。
日に焼けない体質なので
アカマターさんと同じ生活をしたら
病院送りでしょうね(汗)

≫ツアーが終わり~

仕事やってて良かったと思えるひと時なのではないですか?
by: whitesmaster * 2007/07/30 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

whitesmasterさん

ここの日差しは恐ろしいです。最近は日焼け止めも効かなくなってきました・・

このバイトは癒しにはなりますね。
ただ目標を見失っては本末転倒ですね^^;
by: アカマター * 2007/07/30 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
--うらやましい--

 はじめまして。

 何年も前ですが、宅建の講習で、第一希望・第二希望の抽選にはずれて、見事に第三希望の沖縄に当選?して、宜野湾のコンベンションセンターで講習を受けたことがあります。

 講習を終えてのわずかな時間しか観光することができませんでしたが、素敵な景色には魅了されました。

 あの自然の中でガイドのお仕事されてるなんて、うらやましいです。
by: billytaichou * 2007/07/30 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

billytaichouさん

宅建の講習で沖縄に来ることもあったんですね^^
都会の宜野湾は中部になるので、今度は私の住んでる北部(ど田舎・・)に是非いらしてくださいね^^
by: アカマター * 2007/07/30 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
--司法書士--

アカマターさん、勉強のことはあまり書く気にならないみたいなので、沖縄の司法書士事情とかについて書いてみてはいかがでしょう? ちなみに伝聞で沖縄の司法書士は儲る、ときいたのですが本当ですか?
by: ひと~ * 2007/07/31 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひと~さん

沖縄の司法書士事情にはもちろん私も大変興味があります!2週間前だったかな、LECで現役司法書士の先生をお招きして、沖縄の諸事情をお話してくれる講演会があったので参加しました。その方は女性だったのですが、理想と現実はかなり厳しいみたいで、最初から「仕事と育児との両立は不可能です^^;」なんてこと言ってました。旅行や休みを取りたいなら他の司法書士さんとの合同事務所にしないと無理とも言ってました。収入もピンきりで、銀行の客も年配の方が抑えていて絶えず「営業」なるものをしなければ客は来ないともいってました。etc・・・

たとえ合格したとしてもバラ色の人生なんて事はないみたいですね^^;どんな仕事でもそうですがこのご時勢自分の足で仕事をとりに行く努力が必要ですね!

あ!これだけネタがあったらブログ書けましたね^^;
by: アカマター * 2007/07/31 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

アカマターさんこんばんは。
リンクしていただいてありがとうございました。私のブログにもリンク入れさせてもらいましたのでご報告を。

沖縄の司法書士事情私も気になります。
勉強の気分転換にでもUPしてもらえるとうれしいです。
アカマターさんの沖縄そば特集もかなり気になりますが。
北部のそばは「ソーキそば」発祥の店(店名は忘れました。本部半島の北のほうだった気がします。)しかいったことがないので。



by: (も) * 2007/07/31 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪

ご訪問くださってありがとうございます。

私は、登記法の記述式だけは通信を利用
しています(まだやってませんが・汗)

でも、他は独学なので、是非とも
ノウハウをご教授くださいね。
by: whitesmaster * 2007/08/01 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

先日は私のブログにおいでいただいて、ありがとうございます。
私は…ゴミゴミした都会の真ん中で司法書士の勉強を独学でしています。
たまには、沖縄の美しい自然に囲まれてみたいです。
by: 水彩夏 * 2007/08/02 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

水彩夏さん

こんばんは!
司法書士受験を一生懸命頑張って、来年の夏にでも是非沖縄の大自然に癒されに来て下さい^^私もこの試験勉強でうつ気味になった事も何度もありましたが、大自然は時間を忘れさせてくれますよ^^

by: アカマター * 2007/08/02 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

アカマターさん、こんばんは。

貴重な情報を提供してくださって、ありがとうございます。

記述式に関しては、とりあえず、講座を受講することから始めたいと思いますが、
択一式に関しては、少々不安だったので、
実際手にとって見てみますね♪

アマゾンで見ただけでは、分からないことも多いですし(笑)
by: whitesmaster * 2007/08/02 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

whitesmasterさん

紹介したテキストは手にとってみた方がいいですね♪司法学院の基本書も人気ありますが、私は好きではありません。改正前の諸事情とかまで詳しすぎる程書かれ、おまけに索引も無く調べづらい・・・。その点プログレス不動産登記法ⅠⅡは市販のテキストでは最高傑作と私は断言します^^;
by: アカマター * 2007/08/02 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akamata.blog113.fc2.com/tb.php/9-5d299df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
