スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
刑法基本問題集終了!
2007 / 12 / 19 ( Wed )
刑法(w基本問題集)

正当数 66/105
正解率 62.8

マズイですねかなり忘れてます・・それも中途半端な忘れ方だから他の知ってる知識を曖昧にしてダブルKOとなった問題が結構ありました・・例えば、

真正不作為犯不真正不作為犯
真正身分犯不真正身分犯
私文書偽造罪私用文書毀棄罪
偽造通貨交付罪偽造通貨行使罪

など、どっちがどっちだったか分からなくなるんです実はこれらの違いが分からなくなるのは毎年の事なんですよね~覚えてはすぐ忘れるこればっかりは直前期まで何度も繰り返す必要があります

もう一つ間違えた言い訳は、広義・狭義・最狭義とかを問う学問としての問題を出すなよ過去問に出てないでしょうが(たぶん)あと平穏説新住居説の知識を問うその場で解けない学説問題も出すなよ全然基本問題集じゃないじゃん(たぶん
でもまぁ文句ばっかり言っても虚しいので、刑法は弱点科目と素直に受け止めます沢山正解して変な自信がつくより全然いいですもんね
さぁ今日から刑法の過去問に突入します基本問題集を先に解いたので2~3日で終われるかな

来週からは怒涛の書式デ~~ス
00 : 15 : 57 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<商業登記法<記述式>カテゴリー | ホーム | All or Nothing >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akamata.blog113.fc2.com/tb.php/91-4c498aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
