スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ご無沙汰してましたm(__)m
2007 / 12 / 30 ( Sun )
大分ブログをご無沙汰してました
訪問して貰った方々ご心配おかけしましたm(_ _)m

ブログを休んでた間は、残念ながら勉強に励んでいたわけではありません
連日の仕事、連夜の宴会などもありましたが、休んだ一番の原因は例年より勉強の調子が良かった事
私の悪い所で、ゴールが見えだしたとたんに失速するまさしくウサギとカメのウサギタイプ・・
そして、一度休みだすととことん休んで、次に進むのが億劫になる
今入力しているブログも重い腰を上げての行動
勉強してなかった事を受験仲間にとても恥ずかしく思います
このような醜態は今年までとし、来年こそはエンジン全開で頑張ります(あと2日は今年・・
09 : 47 : 44 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<2008年始動 | ホーム | 刑法過去問終了!>>
コメント
--こんばんわ。--

アカマターさん、ご無沙汰しております。

僕はドン亀の典型例で、年内に不登法書式終わらないことが確定、、、、。しかも、1月の中旬から下旬までかかりそうな予感、、、、。
とにかく、この貴重な連休には、なるべく実体法の理解を前提に、いけるところまで消化する予定です。

また、年末年始は運動不足にも気をつけないといけないので、運動も心がけます。
ということで、一日の大まかなスケジュールは、起床→自転車(片道約20分程度)でブックオフまで行き軽く運動→漫画を2時間程度立ち読み(足腰強化)→自宅に戻りご飯→勉強、という感じです。

ちなみに、元旦は毎年恒例となった浅草七福神めぐりをして勉強、2日は嫁さんの実家に行くので、午前中から勉強します。

とにかく、頑張りましょう!
by: きく * 2007/12/31 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

はじめまして。
自分は今年合格を目指す初学者の者です

今回はアカマターさんの人柄の良さが伝わる文面で親近感が沸いてコメントしてしまいました

自分も年末は3日程怠けてしまっています
問題なのはやらない時間が長くなると焦りよりもやる気がなくなると言う事です

でも、来年は絶対に合格するので仕事をしながらですが、それでも睡眠5時間の勉強時間を8時間は取って持続していきたいと思っています

そこで自分の中でアカマターさんをライバルとさせてもらうことにしましたw

実力ではまだまだ及びませんが努力では負けないように頑張っていきます

勉強とても辛い日も多いですが身体に気をつけて頑張ってください
by: TAKASI * 2007/12/31 04:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

きくさん


お久しぶりです^^きくさんは亀型なんですね^^でも亀は最後に強いんですよ~!スローペースでも地道にコツコツ頑張れる人は凄いと思います!私なんて10月&11月は平均週1の休息日だったのが12月は半分以上休息日となりました・・(TT)

だから、2008年は「継続は力なり」をテーマとして本試験日までバテることないよう勉強を頑張って行こうと思います^^;

また、私も明日は5年ぶりに初詣に行きます。浅草にはとうていかなわない神社ですが、しっかり合格祈願してきたいと思います^^
おみくじ引くのが今から楽しみです^^

さぁ!!我々の運命の2008年はもうすぐです!!



TAKASI さん


はじめまして~^^
TAKASI さんも2008年の合格を目指されてるんですね!ライバル大歓迎です^^
お互いで切磋琢磨していきましょう!模試の点数とかを公開して行きますので、私に負けないように、又、私も負けないように頑張ろうと思います!!
そして、TAKASI さんが言う、
「問題なのはやらない時間が長くなると焦りよりもやる気がなくなると言う事です 」
全くその通りだと思います!特に仕事をしている我々は、勉強から離れると目標を見失ってしまいがちです。いかに初心にかえる事ができ、その強い気持ちを本試験日まで維持できるかが合否を分けそうですね!

もうあと半年になります!頑張って行きましょう^^
by: アカマター * 2007/12/31 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ。--

アカマターさん、コメントありがとうございます。

僕は、ただのドン亀です。

本試験まで、あと6ヶ月、、、、、。泣いても笑っても、すっ転んでも、あと6ヶ月。

年末なので、今年の本試験を振り返ってみると「結局、落ちるべくして落ちた」ということになります。なんせ択一肢きりです。
個人的意見ですが、3%の合格率って、自分に負けたような気がしています。どっかで自分に、自分勝手に、妥協をしてしまった結果のような気がしてなりません。

というわけで、今年は、自分に打ち勝つ年にします。

年が明けました、謹賀新年、是非良いお年をお迎え下さい。
by: きく * 2008/01/01 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
--どうも♪--

お久しぶりです♪

私も最近、ブログ訪問ができていませんでした。
31日まで仕事で、2日から仕事なのです。
今日1日、ゆっくり休みたいと思います。

今年は勝負の年です!
合格して、焼酎を飲み明かしましょう♪
by: 白の受験生 * 2008/01/01 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

きくさん

あけましておめでとうございます!
私も今年こそは自分に打ち勝つよう頑張ります!敵は本試験ではなく結局自分!30-30とるも、とれないも自分の努力次第ですからね!2008年の本試験に全身全霊かけて頑張りましょう!何度も何度も受ける試験にしてはいけません。必ず今年合格し、第2の人生のスタートにしましょう!
今年もよろしくお願いしますm(__)m



白のさん

あけましておめでとうございます!
白のさんは仕事をしながらの独学で一発合格を本気で目指せる有望な新人です!書士受験会に登場したドラ1、スーパールーキーです!是非その場面に立ち合わさせて下さい!
勿論私も合格し、研修で祝杯を上げましょう!!
今年もよろしくお願いしますm(__)m
by: アカマター * 2008/01/01 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akamata.blog113.fc2.com/tb.php/94-1aba5b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
