スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2008年始動
2008 / 01 / 02 ( Wed )
あけましておめでとうございます
ついに勝負の年である2008年となりました
泣いても笑っても私は今年で最後の試験です

そして本試験までの半年間は自分の「甘え」との戦いになりますいかに邪念を振り払い、モチベーションを維持し続けるか誘惑、挫折、自己嫌悪に陥ることも多々あると思いますが、本試験日の夜に笑えるよう行動して行きたいと思います

さぁ本日から始動します
2008年一発目は「辰巳 プレ司法書士オープン模試」から始めたいと思います
11 : 04 : 33 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<辰巳 プレ司法書士オープン模試 | ホーム | ご無沙汰してましたm(__)m>>
コメント
--こんばんわ。--

アカマターさん、お互い勝負の年となりました。

モチベーションの維持のみならず、勉強の継続は色々な意味で困難を伴います。アカマターさんほか、このブログを見ている受験生の方々も、仕事、自分を取り巻く環境などなど、立場の違い等はあるかもしれませんが、時には勉強を継続する困難さを噛み締めながら時間を確保し、一つづつ合格に近づく努力をしていることと思います。
たまに「もっと楽な人生もあるな~」とか「勉強辞めて仕事すれば、いまよりお金が自由になるな~」とか、色々思うこともあるかもしれません。
何を思い、何を考え、どう行動するかは自由です。そして、試験を受けるか、とりあえず「今年はやめとくか」と思い、本試験を受けないというのも自由。全て自分で決めて行動し、その責任は自分が負うことになります。

合格率3%を3%のままにするのか、50%にするのか、90%まで高めるのかも自由。

ならば、合格を目指すと決めて勉強するのであれば、その決意と責任は、合格という結果で締めくくらねければならないと強く思います。

それでは、皆さん、2008年は本試験を通過し、飛躍の年としましょう。僕は必ず通過します。
by: きく * 2008/01/03 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

きくさん

こんばんは~!
今回のきくさんのコメントに、私の思う全てが凝縮されているので今回は述べることがありません^^
ありがとうございますm(__)m

切磋琢磨、試行錯誤を繰り返しながら、「日々成長・日々精進」して行きましょう!!!
by: アカマター * 2008/01/03 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akamata.blog113.fc2.com/tb.php/95-96f0ed64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
