スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
有言実行
2008 / 01 / 10 ( Thu )
現在記述式の勉強(ブリッジ)に取り組んでいますが、どうも不登法の点数が安定しません・・
そこで、やはり記述対策の講座を考えようという事で伊藤塾の以下のガイダンスを視聴しました。

2007年司法書士試験合格者講演 私がとった記述式を得意にするための勉強法

ため息が出るほど素晴らしいガイダンスでした
視聴後、即、ネットで「できる!記述式」を申し込みました(ああ前回の記事ヘタこいた~

いや~なんと言ってもこの合格者、かなりのやり手ですね何年も予備校の講師をしていたように思えてなりません。とてもとても後半年でこの人と同じレベルにあるとは思えません・・。
危機感が増大してきました
私は何でも後回しにする性格なので、「半年後に合格レベルにあればいいや~それで必要かつ十分」という考えでしたが、少し考え方を変えようと思います。

今現在合格者であるべき

そういう勉強をして行かないととても間に合わない。今の自分は大して変わらない。
一日も早く人間的、知識的に合格者であるべき

そうなる為にはどうするべきか動く

10 : 22 : 44 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<照準は3月23日! | ホーム | 営利がみえみえ・・(ーーメ)>>
コメント
--こんばんわ。--

アカマターさん、ご無沙汰しております。


良い講座を選択しましたね。色々な意味で刺激を受け、書式が得意科目になると思います。
僕ら受験生にとって、今の時期は、知識のみならず解法テクニックや問題のとらえ方などをどんどん吸収して、1番成長できる時期だと思っています。

お互い頑張りましょう!
by: きく * 2008/01/10 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

きくさん

こんにちは!
講座を受講するのは初めてなので楽しみでもあります。最近は「勉強しなきゃ病」が突然襲ってきて勉強してない時、とても不安になります。だから今現在、試験後で一番勉強しています。仕事以外は車の中でもテープを聞いて勉強しています。飲み会も断っています。できるときに頑張ろうと思います。
きくさんも共に頑張りましょう!
by: アカマター * 2008/01/11 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akamata.blog113.fc2.com/tb.php/98-790f1254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
