-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あけましておめでとうございます♪
2013 / 01 / 02 ( Wed )
あけましておめでとうございます




今年は皆様にとって飛躍の年となりますように




元旦に自分へのお年玉で前から欲しかったランニングシューズを買いました




ea2.png





ランニングは、「忍耐力」、「継続力」、「諦めない気持ち」、、、




すべてのメンタルの部分が凝縮されているスポーツです




実はこの3年間、ランニングには結構本格的に取り組んでいました




ハーフマラソン大会(21.0975キロ)にも毎年計3回出場しました(ベストタイムは1時間35分)




この「諦めない気持ち」って勉強にも必ず役に立つと思ってます




さすがに今年は大会にエントリーしませんが、、、本格的にすると本末転倒なので、、、





今年は何事にも強い気持ちをもって取り組んでいきたいと思います




今年もよろしくお願いします




10 : 31 : 02 | 勉強 | コメント(2) | page top↑
大晦日
2012 / 12 / 31 ( Mon )
有名ブロガー様とお食事に行ってきました



いつも読んでたブログの方そのものでした



受験の話、合格後の話、いろいろ勉強になり、モチベーションも



かなり上がりました



ブログって本当に素晴らしいと思います



ブログやってなかったら、実現しなかった出会いです





かいた1



最後の2時間くらいは記憶ぽ~んで、何しゃべったか覚えてないのが心配です。。。




5時間以上いたんですね。。。




何かありましたら最後の方は忘れて下さいね




またお会いできるのを楽しみにしています





16 : 00 : 22 | 勉強 | コメント(2) | page top↑
年の瀬
2012 / 12 / 29 ( Sat )
お久しぶりです



明日はブログで知り合った合格者がカヌー乗りに来てくれます



凄く楽しみです



そのあと食事に行っていろいろ話を聞いて闘魂注入頂けたらいいな




来年はいろんな事で自分を高めていきたいです



もちろん勉強を中心に



人との出会い&付き合いも大切にしたいです!




それでは良いお年を~





18 : 38 : 19 | 勉強 | コメント(6) | page top↑
風邪
2012 / 12 / 11 ( Tue )
最近はブログの更新ができてませんでした



不覚にも風邪ひいてました




風邪から来る『腸炎』になってお腹ピーピーでかなりきつかったです



風邪からきたものか、忘年会の飲みすぎから来たものかわかりませんが



それにしてもここ数年は、年に4~5回くらいは風邪ひいてしまいます



学生の頃は皆勤賞もらうくらい体には自信があったのに・・・



今でも週5でジム通いしてて、プチバディービルダー目指しているくらい体には自信があるのに・・・



ホントよーべー(弱い体)になったもんです



勉強も遅れ始めているので、また挽回できるように頑張ります





08 : 41 : 52 | 勉強 | コメント(2) | page top↑
勉強の合間の小言
2012 / 12 / 05 ( Wed )
衆議院議員選挙の公示がありましたね






私の住む沖縄は、1~4区での争いになります





私は選挙制には大変興味がありますが、今は政治不信がかなり強いので





今回の選挙自体には冷めた目で見ています






特に沖縄に至っては、政治家の二枚舌が一段と光ります





近年の沖縄では、「普天間基地の県外・国外移設」を唱えない政治家は100%落選します







よって、民主党・自民党中央本部の「日米合意に基づく移設計画(辺野古移設)」を推し進める政策では






沖縄選挙区では、落選してしまうのです






ここで『政治家の二枚舌』の登場です






沖縄選挙区で立候補している民主・自民の政治家たちは党本部とは違う





「県外・国外移設」を主張するのです







そして当選したとたん、そんなことはどうでもよくなり






党としての活動をしていきます








そもそも国政選挙ってなんなんでしょうか?





その地域の代表として、その地域の為の代表として、住民の声を国に訴えていくものではないのでしょうか?






今回、沖縄から1~4区すべてに、あの「維新の会」からの立候補者がいます






彼らは本土からの「刺客」極まりない立候補者達です





特に沖縄4区<宮古・八重山地域>からの立候補者は、地元と関係ない本土の30代前半の人が立候補してきました






こんなんで地元の為に地元の声を国政に届けようと思う情熱は生まれるのでしょうか?








これって単なる本人の「就職活動」ですよね?





こんなんで国政選挙がなりたっていいのでしょうか?






地元と無関係の人間が、当落は別にして、立候補すること自体恥ずかしい事だと思いますけど。。。





風潮に流されず、有権者はしっかりと判断してもらいたいです


















12 : 44 : 52 | 勉強 | コメント(8) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
